ロゴ
http://www.3tama.net/
ようこそ!3T-NETへ
居酒屋「パぶ」バックナンバー
バックナンバー

広告
居酒屋「パぶ」(2003年02月26日〜2003年03月28日)
とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 28日 16時 22分 08秒

 アジト閉鎖記念温泉オフ!!!!
   いよいよ明日となりました。どうやら中高年オフの様子になって
  ますが、それはそれで、それなりの情報交換の場となるのでは・・

   直接行かれる方は現地で11時30分に、電車の方は拝島駅の
  西武改札口を出たところに11時までにお集まりください。

まさやん さん 2003年 03月 27日 23時 09分 30秒

アジト閉鎖記念オフいけそうにないみたいです。すいません。

花見オフの方は、その日22時から仕事はいってるのでちょっと厳しいかも。
終了時間次第かもしれませんが。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 27日 13時 53分 24秒

 小金井市の場合、まだ使えるからと家具類をリサイクルセンターに引き取って
 もらおうとすると、粗大ゴミと同じ手数料が必要なんですね。
 これってリサイクルを奨励しているのか、粗大ゴミ回収の人出を肩代わりさせて
 いるのかわかりませんよね。リサイクルに回すなら無料だよね。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 26日 10時 51分 39秒

 ばぎぃさん、お手数をおかけしました。
 CUP切替器、無事受け取り、ただいまセット完了。
 「Ctrlキー2回連打」で切り替えられるのは便利ですね。
 なかなか使い勝手がよろしいようで、ありがとうございました。

ばぎぃ さん 2003年 03月 25日 23時 59分 16秒

残念、アジト閉鎖オフは用事が出来て参加できなくなりました。

モニタ切替機はアジトのドアノブにかけておきました。
使用中の表示切替は「Ctrlキー2回連打」です。
USBの切替も出来るタイプですが、USBの切替は故障のため
残念ながら使えません、あしからず。 >とんびさん

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 25日 13時 20分 07秒

 続々のオフ参加表明ありがとうございます。
 ただいまのところ参加予定者は6名でしょうか。

めちるん さん 2003年 03月 25日 11時 15分 02秒

結構長い間勤務地が青梅で変わらなかったのですが、
4/1を持って目黒の自社に異動になります。
でも、住所はあいかわらず小金井なので、変わるのは朝のラッシュに
巻き込まれることでしょうか?
まだ何をやるか決まってないのと、急な事だったので後任者への
引き継ぎが終わってないので4月中旬頃まで青梅に出張という
形になるようですが...

旦那 さん 2003年 03月 24日 21時 31分 00秒

もとい、♪♪まつらです。(^o^)
土曜日は御世話になりました。>とんびさん始め皆さん

久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです。インターネット時代にも
オフ会は必須ですね。やはり。

東京にはPCを持っていっていたのですが、私としたことが、PHS
カードを忘れてしまって通信できずに、すぐに書き込みできませんで
申し訳ありませんでした。

また機会がありましたらよろしくです。

チャールズ さん 2003年 03月 24日 21時 13分 49秒

アジト閉鎖オフ
気分転換を兼ねて、参加します。

TUNA さん 2003年 03月 24日 21時 13分 13秒

まさやんさん

》車無いから移動が辛い様な・・・。

北野駅まで来て下さい。
私が途中で拾って行きます。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 24日 15時 25分 45秒

ばぎぃさん、お世話になります。よろしく。

 佳さん、お疲れさまでした。久しぶりの両口屋是清のお菓子おいしかった。
 旦那によろしく。

ばぎぃ さん 2003年 03月 24日 14時 58分 57秒

ども ここへの書き込みは久々のばぎぃです。

先日はアジトにお邪魔いたしました。
皆さん相変わらずでしたがありがとうございました。

とんびさんに連絡:CRT切り替え機、日曜日中に間に合いませんでした。
明日あたりアジトの入り口にぶら下げておきますのでよろしくお願いします。

佑伎 佳 さん 2003年 03月 24日 12時 21分 12秒

昨晩21時に無事に帰宅しました。
さすがにお彼岸の3連休、調布のインターに着くまで
1時間、こちらのインター出るまでに1時間くらい、
渋滞に巻き込まれてしまいました。
(途中は渋滞の反対車線を横目にスイスイだったんですが)

土曜日にアジトでお会い出来た方々、ほんとうに懐かしくて
楽しかったです。  ありがとうございました。
また時間がある時は、帰京前に連絡しますね。
アジト閉鎖オフは参加出来ませんが、またこちらに
様子が書き込まれるのを楽しみにしています。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 24日 12時 08分 29秒

 スパ昭島のホームページ・アドレス
     http://www.spa-akisima.com/
   入場料は、12時までに入場すれば、1020円ですね。
   入場料のなかに、タオル・バスタオル・浴衣に貸しロッカー代が
   含まれています。
   あと場内での、飲食・マッサージ・カラオケなどは、利用者
   各自負担でロッカー鍵番号で登録して退場時精算となります。

   ただいまのところの参加確定者
     賀露猫さん、TUNAさん、とんび
   検討中は、チャールズさん、まさやんさん、でしょうか。
   

まさやん さん 2003年 03月 23日 22時 28分 44秒

東京でのミニオフ行きたかったなー・・・
と言いつつも、出張で岡山にいる私。
こちらは空爆や選挙で仕事先の現場は慌ただしい状態です。
今日は選挙の関係で深夜3時過ぎまで仕事です。
明日には東京戻れるのでゆっくりしたい。

アジト閉鎖オフって、温泉有る様な雰囲気だけど
仕事で疲れたこの体を休ませるには良い様な気がするが、参加するか思案中。
車無いから移動が辛い様な・・・。

TUNA さん 2003年 03月 23日 21時 31分 30秒

アジト閉鎖記念オフ、参加します。
久しぶりで皆様にお会いしたいですねぇ。
車で直行しますので京王沿線の方、北野駅まで来て戴ければお送り致します。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 23日 15時 40分 37秒

 アジト閉鎖記念オフ開催!
 まえに、ちょつとアップしてましたが正式に下記要領で開催します。
  日時:2003年3月29日  11時から
  場所:スパ昭島(温泉レジャーセンター)
  集合:JR拝島駅(西武改札口を出たところ)
     12時前に入場すると割引があるので時間厳守
     ご自分の車でお出でになる方は直接出向いてください。
     駐車場は無料です。
   ※参加表明は、こりボードでも、メールでも、電話でもOK
    多数の参加をお待ちしてます。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 22日 19時 49分 20秒

 その後、maxiさん、ばぎぃさんとご登場。♪♪まつらご夫妻おみやげの
 名古屋銘菓に舌鼓を打ちながら昔話や近況報告に花が咲きました。
 18時過ぎに、またの再会を願いつつ散会となりました。

 

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 22日 15時 18分 46秒

 ただいま、♪♪まつら&佳ご夫妻と賀露猫さんにMANABUさんが
 アジトにお出でになってます。
 久しぶりに活気のあるアジトです。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 22日 09時 39分 28秒

 今日のアジトは久しぶりに大入り満員でしょうか。
 賀露猫さんの車で長大な荷物を運んでもらおっと。よろしく。

賀露猫 さん 2003年 03月 21日 21時 30分 22秒

東小金井の長昌寺では本堂で式典?が長々とあり、その後に墓参、
食事、そしてあれやこれやで、アジトに寄れませんでした。
明日は家族連れじゃないので伺います。佳さんにも久しぶりです。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 20日 18時 13分 59秒

 佳さん、22日土曜日ですね。お待ちしてます。
 賀露猫さんが21日でしたね。こりゃ棚の解体を急がないと・・・。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 20日 18時 12分 09秒

 フセインの居場所を確認できたので先制攻撃をしたとの情報も流れてますが
 この攻撃でフセイン政権の中心的人物が殺害されたとすれば武力費牛も
 終わりですかね。

佑伎 佳 さん 2003年 03月 20日 16時 26分 51秒

とうとう、というかやっぱりというか、空爆が
始まってしまいましたね。
こうなってしまったからには、一般市民の犠牲が少ないうちに
早く終わってほしいと願うばかりです。

こんな中ですが、22日(土)にアジトに伺います。
賀露猫さんとはお会いできないかもしれないのが残念
ですが、我が家もやはり21日に墓参りに行く事に
なったので、ゴメンナサイ。
一応、午後2時くらいまでには顔を出すつもりです。
誰と会えるか、楽しみです。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 20日 15時 34分 26秒

 はじまりました。イラクへの武力行使。まずは巡航ミサイルの発射。
 空軍や地上部隊の接触はまだのようですが、いよいよ戦争か。

MANABU さん (manabu@da2.so-net.ne.jp) 2003年 03月 20日 08時 26分 04秒

秒読みですね…しかし、国内でも反対意見多いのに押し切るって
のも何考えているんだか。

GPSや石油関連は中東での有事ではいつものことなのですが
シティバンクは日本の経済が不透明で投資に価しない国と判断
しての縮小なので今回の戦争は関係ないですね。

社内では米国等への出張は無期延期となっています(多分、他社も
そうでしょう)

『SVM』 さん 2003年 03月 19日 15時 56分 24秒

対イラク戦の影響はもう出てます。
1.カーナビのGPSが、ときどきとんでもない位置表示をする
2.ガソリン価格がレギュラーで1リットル100円に
最近、仕事で車に乗る機会が多いので特に気になります。

アメリカに頼りっきりっていうのも、考えものだと思います。
欧州で航空管制にGPSを使いたがらない理由が解る気がする。
アメリカの都合でコロコロ制度を変えられてはたまりません。

そうそう、あのシティバンクも大幅に日本事業を縮小するらしい。
どうなるんでしょうねぇ。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 19日 14時 12分 25秒

 戦争が始まるんですかね。アメリカが武力行使に踏み切ったとしても
生活上、当分は直接の影響はないと思うが、嫌ですね。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 19日 14時 09分 48秒

 佳さん、お待ちしてます。お手伝い?お気持ちはありがたいんですが、
いまのところ品物を手にして、捨てるか保存するか、保存するとなれ
ば、どのようにして保存するかなどなど、ひとつづやってますんで、
 本人以外では、なんともならない段階だと思います。(笑)
 そうや、お預かりしてますクーラーボックスいかがいたしましょう。
 ついでに天幕や寝袋もありますが。

佑伎 佳 さん 2003年 03月 19日 12時 35分 28秒

>MANABUさん
みんなでたんぽぽ行って、飲んで騒いでアニソンカラオケ!
って懐かしいよー、行きたい!!
のですが、私は夜はちょっとご一緒出来ないんです(;_;)
♪♪まつらだけならオッケーなんですが。

>とんびさん
あ、引っ越しなんですね。 何かお手伝いします。
でもなるべくおじゃまにならないようにしなければ!
明日の朝までには、どっちの日におじゃまするか決めて
ご連絡しますね。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 18日 16時 25分 30秒

 佳さんとまつらどんがお出でになるなら、なにをさておいてもなんですが、
 こんどの三連休はお引っ越しのため、アジトに朝早くから夜遅くまでいます
 ので、いつでもどうぞです。ただし、大勢集まると椅子が足りないかも。

MANABU さん (33468@skt.jvc-victor.co.jp) 2003年 03月 17日 09時 45分 33秒

へぇ、まつらさん、佳さん上京するんだ。時間がとれるなら
みんなでたんぽぽへGo!ってのも良いと思うんだけど、
無理かな?

賀露猫 さん 2003年 03月 17日 08時 38分 01秒

賀露猫も21日は墓参で、東小金井の長昌寺まで行きます。
帰りにちょっとアジトに寄れれば会えるかな・・・

佑伎 佳 さん 2003年 03月 16日 23時 11分 05秒

アジトの代わりに吉祥寺、なんだかおしゃれ・・・かな?
吉祥寺ならば、しゃべりたければいろんな店があるから
便利ですが、特に土日はどこも混んでいるのが難点ですね。
長居出来るところは少ないかも・・・。

ところで、来週末の3連休はお彼岸なので父の墓参りに
東京に行く事になりました。
つきましては、名残を惜しみにアジトに伺おうと思って
います。  21日か22日になると思います。
またはっきり日にちがわかればここに書き込みますが、
アジトが開いてるといーなー。
♪♪まつらももちろん一緒に行きます。
何かお土産のリクエストがあれば持って行きますから
言ってください。 

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 16日 19時 15分 28秒

 切符購入の順番待ちの椅子の横に設けられてますから、大きな声で
 話すことはできない雰囲気ですが、ACコンセントがあるのが味噌。
 大きな声で話す必要のある場合は、駅前のマクドナルドに移動すれば
 YahooBBモバイルが使えます。そこにACコンセントがあれば言うこ
 となしなんですがね。

賀露猫 さん 2003年 03月 16日 18時 11分 36秒

アジトの代わりになる吉祥寺ですか。
4月になったら行ってみようかな。
本拠地アジトもあと僅かでおしまいですね。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 14日 16時 15分 15秒

 吉祥寺駅の「びゅうプラザ」での駅からワイヤレスインターネットを
 利用する場合は、専用のディスクと椅子があって、ディスクの下には
 ACコンセントもある。そのうえデモ用のノートもおいてある。
 アジトの代わりに使えそうですね。
 ちなみに椅子は4脚。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 14日 13時 36分 51秒

  ただいま吉祥寺駅から「駅での無線インターネット接続」の
 サービスを利用してアクセスしてます。
  実は、確定申告のため三鷹駅で下車、武蔵野税務署で書類を
 提出、その足で吉祥寺駅に歩いて向かい駅構内の「びゅうプラ
 ザ」で、ここでの初テストをやってます。
  三鷹駅から吉祥寺駅まで歩いたことになる。歩数は4千歩。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 06日 21時 02分 30秒

 まさやんさん、どうもです。3.5インチ外付けFDDは外箱も綺麗
だし、記念に、もう数年保管しておきます。ゲームの方は、持ち主の現れ
 ないのも含めて、来週には処分しましょう。

まさやん さん 2003年 03月 05日 00時 33分 38秒

2.TS−series 3.5インチ外付けFDD

これって以前PC-9801RA21に取り付けていた物だと思います。
RA21が5インチドライブ内蔵タイプでしたので。

PC-98用のゲームも一つ置いてたはずですが、FDDと共に処分して下さい。

めちるん さん 2003年 03月 04日 19時 38分 28秒

そういえば...
Windows95のリソースキットもあると思いますが、処分してもらって
結構です。

めちるん さん 2003年 03月 04日 19時 37分 17秒

あ、これも私の
「1.SHARP JX−100 ハンディカラースキャナ」
捨てちゃっていいです。
PC98の拡張ポートにボードを指して16色か8色で取り込める
スキャナです。大きさははがきサイズよりちょっと大きめまで。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 04日 18時 31分 17秒

 めちるんさん、ご連絡ありがとう。
 
 アジトを整理していたら、いろんなのがでてきました。これも
 持ち主探しの品ぶれです。
  1.SHARP JX−100 ハンディカラースキャナ
  2.TS−series 3.5インチ外付けFDD
  3.NEC 98ノートプリンタ(熱転写)

めちるん さん 2003年 03月 03日 18時 33分 34秒

私が出したものでは...
「WORLD CIRCUIT」
「EL FISH」
は処分していただいてかまいません。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 03日 15時 03分 03秒

 アジトの保管品で、ジャンク市に出す前に持ち主の確認が必要と
 思われる物のリストです。俺の物で勝手に処分されては困ると
 言われる方は至急手を挙げてください。
 3月15日までに持ち主が名乗り出ない場合は、とんびの一存で
 処分させていただきます。
    ファミリーコンピュータ ロボット
    同 ジャイロセット
    同 ブロックセット

  ゲーム類
   「天と地と」 「南海の死闘」「大戦略W」 「提督の決断」
   「提督の決断」(サウンドウェア) 「信長の野望」覇王伝
   「帰り道は危険がいっぱい」 「MAD PARADOX」
   「ウォーゲーム コンストラクション」 「斬U」
   「WORLD CIRCUIT」 「テーマパーク」 「魂の門」
   「EL FISH」 「GAME PACK」 「カリ・ユガの光輝」
   「ASKA」 「エブリピーシー」(電子手帳とのデータ交換)
  などです。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 03月 01日 12時 21分 24秒

 3月入りの今日は氷雨で降ってますね。夕方からは春の嵐になるとか。
 さて、大家にアジトの閉鎖を3月28日と正式に伝えました。
 29日の土曜日に、アジト閉鎖記念&お花見&温泉オフを
 昭島のスパで開きたいと思ってます。詳細は後日に

imai@PC-98。 さん (stps4383@mail.goo.ne.jp) 2003年 02月 28日 01時 12分 04秒

あ、酔竜さんが青森に帰ることになってる・・・
私もMANABUさんのように青森に行った時には会いに行きたいです。
まぁバイクじゃないんで行動範囲は限られますけどね、青森のどの辺?
機会があったら呑みに行きましょう。

めちるん さん 2003年 02月 27日 12時 51分 00秒

>電源が利用できるところなら国分寺のマンガ喫茶だが、あそこは
>大きな声で喋れないから、ちょつとなー。

あそこは狭いですし、値段も高いように思えます。
この間、長崎屋裏のゲームセンターの2階が、居酒屋から漫画喫茶に
変わってました。
まだ行ってないですが、やっぱり漫画喫茶って値段が高いですし、
あまり話ができるような場所じゃないですからね。

やっぱりどこかに集まれる場所があるのと無いのとでは違うでしょう。
それが現実的な"場所"であろうと、ネットの中でのサイトであろうと。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 02月 27日 10時 12分 51秒

 酔竜さんもふる里へですか。岐阜に名古屋に富山に筑波に札幌に
 続いて青森に三多摩ぱそこんくらぶの支部ができると考えれば、
 めでたいことだ。
 一方、本部?のアジトは、ちょっと駅から遠いが本町か前原町の
 ガストでしょうね。あそこなら無線LANでインターネットがで
 きるし、駐車場もあるし、数百円で何時間でも粘れるしね。
 電源が利用できるところなら国分寺のマンガ喫茶だが、あそこは
 大きな声で喋れないから、ちょつとなー。

『SVM』 さん 2003年 02月 26日 19時 02分 35秒

毎度、ご無沙汰しております。

アジト閉鎖とのこと。
とんびさん、いろいろとご苦労様でした。

酔竜さんも帰郷されるようですね。
青森のどの辺だっけ?

私の父の出身は鯵ヶ沢です。
昨年9月に五能線で鯵ヶ沢を通ってきました。
http://www.3tama.net/の地球紀行に書いたので、見てくださいまし。

Copyright (c) 1992-2004 3T-NET,3tama.net All rights reserved.
E-mail: 3tama@3tama.net