ロゴ
http://www.3tama.net/
ようこそ!3T-NETへ
居酒屋「パぶ」バックナンバー
バックナンバー

広告
居酒屋「パぶ」(2002年12月31日〜2003年02月26日)
MANABU さん (manabu@da2.so-net.ne.jp) 2003年 02月 26日 11時 32分 17秒

あら?酔の字、Uターンですか。
ま、東北新幹線もあるので懲りずに出てこいよぉ〜(^^)なんてね。
住所をメールで送ってください。そっちの方にツーリングで出かけたら
寄りますから(^^)

佑伎 佳 さん 2003年 02月 25日 23時 41分 56秒
URL:http://www.na.rim.or.jp/~donald/

アジトの閉鎖に酔ちゃんのUターン、なんだか淋しいです。

最近はごぶさたしていますが、アジトには週末ごとに集まって
たんぽぽに行ったり、年末年越しオフをやらせてもらったり
もしましたよね。
私はそのまま元旦の朝はアジトから出勤したりして・・・。
仕事場を開放してくださったとんびさんに、改めて
感謝、感謝です。

酔ちゃんも、また落ち着いたら青森からアクセスして
「パぶ」で遊びましょうね!

チャールズ さん 2003年 02月 25日 21時 12分 28秒

酔の字さんが酒屋に部屋を借りて住んでいたことを
思い出しました。
青森に戻るんですか、これまた寂しくなります。
引っ越しは大変ですよ。覚悟してください。
お元気で!!
時々、居酒屋に遊びに来てください。

チャールズ さん 2003年 02月 25日 21時 12分 03秒

酔の字さんが酒屋に部屋を借りて済んでいたことを
思い出しました。
青森に戻るんですか、これまた寂しくなります。
引っ越しは大変ですよ。覚悟してください。
お元気で!!
時々、居酒屋に遊びに来てください。

酔の字 さん (suinoji@xc5.so-net.ne.jp) 2003年 02月 24日 14時 27分 17秒

なんだか、私も含めて懐かしい顔がちらほらと(笑)
お久しぶりの、酔の字です。

近況としましては、3月の中旬にとうとう実家の
青森に戻ることになりました。

それまでには一度顔を出しておきたいところですが
ああ、引越しが、引越しが(T T)

ちなみに通信環境は今月いっぱいまでだったりします。


チャールズ さん 2003年 02月 24日 12時 44分 05秒

やはり、書き込めなかったのですね。私方が悪いのかと思って
いました。
アジト(駆け込み寺)が閉鎖されるのは、寂しくなり、残念です。
また、OFF会が時々あると良いですね。
ありがとうございました。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 02月 24日 11時 34分 04秒

 「メール110番」、さきほどテレビを見ていたら埼玉県警が
 Eメールでの110番のシステムを完成したと出てましたね。
 主目的は身体障害者で普通の110番は健全者に頼まないと
 できなかった人でも、Eメールが送ることができれば自分で
 110番することができるようにしたとのこと。

賀露猫 さん 2003年 02月 23日 14時 03分 06秒

八王子駅で無線LANを使っての初アクセスしています。
設定など難しいことも無く一発でつながりました。
コーヒーショップでとんびさんの隣にいます(^o^)
未だ八王子など限られた駅でしか使えませんが、
武蔵小金井や立川できれば拝島で使えるといいな〜

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 02月 22日 18時 25分 34秒

 申し訳ありませんでした。プロバイダの
 Panasonic hi-ho では、レンタルウェブでお使いいただける
 CGI として、当初からPerl4 に対応しておりましたが、世の
 中はPerl5 が主流となり、CGI の解説書も、すべてPerl5
 対応となっています。
 また、以前よりPerl5 対応のご要望が多い為、今回対応させて
 いただくことになりました。
 ということで書き換えが必要だったのにサボってましたため
 約一週間書き込みができずご迷惑をおかけしました。ペコリ


とんび さん 2003年 02月 22日 18時 21分 42秒

 書き込みテスト

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 02月 15日 22時 22分 39秒

 えーっと、アジトは3月末で閉鎖します。
 最近では、メンバーの利用もほとんどなく、とんびの仕事も自宅で
 できる程度になりましたし、年金も削減されるようなので閉鎖する
 ことにしました。サーバーは自宅で運営する予定です。
 それで、アジトにおいてある物で必要な物はお引き取りください。
 3月半ばになっても、ご連絡のない物は勝手に処分させていただき
 ます。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 02月 11日 09時 53分 19秒

 おおおおっ、Daiさんにishiさんとは、懐かしいお名前が
 並びましたね。みんな生きてんだ(あたりまえだ〜)
 みんな大人になってますね。(笑)

Dai さん 2003年 02月 10日 13時 39分 48秒

ああ、もうDaiになってましたか。
改めまして、Daiです。お久しぶりです。ただいま
骨折中で元気無いです。とほほ。
ishi氏からは年賀状は来てたので
元気なんでしょう。今や2児のパパのはず。

佑伎 佳 さん 2003年 02月 07日 22時 51分 14秒

おおおおお!
何だかお久しぶりの方がたくさん・・・。
懐かしいですねー。 佳ママですよ〜

で、「ハンドル忘却」さんってもしかしたら
ハンググライダーで空飛んでて、ishiさん(どーして
いるかなー)のお友達のDaiさんでは?
間違ってたらごめんなさい。

それにしても、Googleってすごいんですね・・・。

imai@PC-98。 さん (stps4383@mail.goo.ne.jp) 2003年 02月 07日 01時 05分 17秒

お久しぶりです。気がついたら年も明け2月になっていました。

> 皆さんの使用していたパソコンも大変化を遂げていると

私は未だにNEC PC-98使いだったりします。一番パワーのあるマシンは
P3デュアルだったりしますが、通信はPC-9821Ra300でやっています。

> ああ、9600bpsは今いずこ。

9600bpsは持ってないですね、というか自分用には持ったことがないです。
低速といえばAir-H"の32000bpsを持ってて遅いなぁと思っているのですが
9600bpsはもっと遅いですからねぇ。さすがにそれでインターネットに
繋ぐ気にはなれないです。

ハンドル忘却 さん 2003年 02月 06日 23時 16分 16秒
URL:http://www.daicha.net

 当時のハンドルを忘れてしまいました(__;。
あったんですね、三多摩NET・・・。
もう随分前に来なくなってたんですがふと思い立って
Googleしてみたら懐かしい名前が引っかかってびっくり。
 さて私は誰でしょう。というか、ハンドル思い出せ>>俺。

クリス さん 2003年 02月 05日 08時 30分 39秒

とんび さん MANABU さん お久しぶりです、またお邪魔しますね。
そういえば 9600bps って携帯電話で使ってるかも
いらいらするほど遅いですよね。時間つぶしには丁度良いですけど。

MANABU さん (manabu@da2.so-net.ne.jp) 2003年 02月 04日 17時 23分 36秒

引越しっていやぁ、調布のアパートから日野や、日野から
今の小金井に引っ越す時、荷物を箱に詰め込んだら
「なんでこんなにあるんだぁ!」って事になりました(^^)

ども、クリスさんお元気ですか。他にもGoogleって来る
人がいると良いんですけどねぇ(^^)
モデムってまだつかっている人いるんでしょうか?(いたら
ごめんなさい)秋葉原でも56kモデムなんか叩き売りだった
からなぁ。
ホテルなんかもブロードバンドが増えて出かける時もモデムは
要らなくなりそうだし。

ああ、9600bpsは今いずこ。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 02月 02日 15時 01分 53秒

 おぉっ、クリスさんじゃないですか。お元気でしたか。
 先日は、だんぼさんも登場されてましたが、懐かしい方々の
 近況を聞くのは、常連の方々のとは違って格別ですね。

クリス さん 2003年 02月 02日 04時 31分 54秒

追記〜〜
Googleって相変わらず強いですねぇ、三多摩NET 小金井で 一発でした。

クリス さん (clice_t@hotmail.com) 2003年 02月 02日 04時 29分 33秒

自力で発見!(やっぱりあったのですね)
皆さん、おはようございます。
懐かしい方々ばかりで、昔のモデム時代を思い出しますね。
一時期テロリスト?として活躍していたクリスです大変お久しぶりです皆さんお元気だったでしょうか?
あれから数年すっかり町並みも変わってしまいまして、皆さんの使用していたパソコンも大変化を遂げていると思います。モデムだったらご免なさい。私も小金井から引越しまして茨城の阿見に移り住みました。でも実は小金井にもいたりします。そんな私ですがこれから板汚しになるかもしれませんが宜しくお願い致します。

賀露猫 さん 2003年 01月 29日 21時 04分 45秒

チャールズさん、お引越しご苦労様です。

佳さんも引越しのことを書いておられますが、
賀露猫も小金井から今のところに引っ越した時のことを
思い出します。
約1か月ほどかけて全てを少しずつ自分の車で移動しました。
今でも6畳2部屋が、ビッチリ積み重ねた荷物で引っ越した時
そのままになっています。
デジカメで荷物を1つひとつ撮影したら凄いアルバムになるなぁ

佑伎 佳 さん 2003年 01月 28日 10時 15分 36秒

チャールズさん、お引っ越し大変ですね〜。

私なんて1Kのアパートからの引っ越しでも無駄なものや
「おう?」ってものがいっぱい出てきましたから、一軒家
でしかも家族の分全部となるといろいろあるのでしょうね。
でも、反省してもしても、また新しい所で溜めてしまうと
いう悲しい性だったり・・・。(私はそうです)

聞くところによると、引っ越しを頻繁にする人は
どんどん荷物が少なくなって、スッキリだそうですが。

チャールズ さん 2003年 01月 27日 13時 02分 31秒

昨26日、仮住まいに引っ越しました。歩いて100歩くらいの所です。
狭い家から無駄なものばかりでてくるので、自己嫌悪に陥りました。
まるで、「ドラえもんポケット」のような感じでした。反省。

MANABU さん (manabu@da2.so-net.ne.jp) 2003年 01月 23日 18時 18分 33秒

朝、小金井を出るときにちらちら降り出したのですが「まぁ、
大丈夫だろう」と思っていたら豊田に着くと本格的に降って
きました。

昼にはやみましたが路面の残雪は結構あるので明日朝は凍結
するだろうなぁ。
明日は早めに家を出ないと中央線はヤバイかも。

♪♪まつら さん 2003年 01月 23日 11時 54分 59秒

お疲れ様です。>とんびさん
幸い名古屋は雨で済みましたが非常に冷たい雨で雪より逆に
体が冷えて困ってしまいます。
くれぐれも足下にはご注意下さい。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 01月 23日 09時 51分 47秒

 23日の東京は雪です。昼間というのに道路が真っ白になってます。
 この雪の中午後は、秋葉原まででかけなければならないよ。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 01月 20日 16時 49分 21秒

 貴乃花が引退ですか。そうだよなー、まだ30歳という点では
 再起を欠けたらという気持ちもあるが、今場所の相撲を見る限
 りでは横綱としては痛々しい。
 まあ、それだけ膝の故障が再起を許さない状態だったとも言える。
 いまの状態では引退もやむを得ないよなー。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 01月 20日 14時 26分 29秒

 佳 さんとこも4等賞でしたか。とんびのとこも切手シートが6枚
 でした。50年近く毎年数百枚のやり取りをして来てるんで、もう
 一等賞が当たってもいいとおもうんだけどねぇ。

佑伎 佳 さん 2003年 01月 19日 18時 55分 52秒

今年は喪中で、年賀状もお知らせが漏れてしまった方や
お店の宣伝なんかのもので合わせて36〜7枚だったにも
かかわらず、切手シートが1枚当たりました!!

毎年250枚前後あっても、切手シートが2〜3枚
当たればいい方なのに・・・・・。
今年はちょっぴりいい事があるって事かな〜。

TUNA さん 2003年 01月 19日 15時 12分 33秒

今回は全くハズレでした。
総数100枚程度ですから無理からぬことではありますが、
切手シートさえも当たりませんでした。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 01月 19日 13時 59分 05秒

平成15年用「お年玉付郵便はがき」及び「お年玉付郵便切手」の
当せん番号です。

一等 賞品            当せん番号
●ノートパソコン        A・B組共通
●液晶テレビ          123149
●洗濯乾燥機          525711
●マッサージいす
●電動駆動補助力付自転車
<5点の中から1点>

二等 賞品            当せん番号
●デジタルカメラ        A・B組共通
●DVDプレーヤー       下5桁
●空気清浄機           51950
●電子辞書
●高級万年筆
●ふるさと小包6個
(精選100品の中から6品)
<6点の中から1点>

三等 賞品            当せん番号
●ふるさと小包1個       A・B組共通
 (精選100品の中から1品) 下4桁
                  5580
                  9863

四等 賞品            当せん番号
●お年玉切手シート       A・B組共通
 (50円+80円)       下2桁
                18  51
                74
        

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 01月 17日 08時 56分 43秒

 阪神震災から8年ですか。あの日、TVに映し出された高速道路が
 横倒しになっている光景や深夜まで続いた各地での火災の光景は、
 いまでも鮮明に覚えてますね。
 8年経ったとはいえ、まだまだ震災の後遺症というか、失職したり
 健康が優れないとか、大変な方々が多いんですねぇ。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 01月 13日 22時 12分 11秒

 正月も三連休も終わったし、そろそろ腰を据えて仕事に取り組むか。
 昔は15日までは正月休みだったが、いまも成人式が終わると商談
 が浮かび上がってくる。

チャールズ さん 2003年 01月 10日 12時 42分 01秒

やはり、長い休みの後はペースが戻るのに時間がかかりますね。
私は、勤めて間のない会社なので、別の意味で様子を見ながら
慣らし運転です。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 01月 09日 15時 33分 48秒

 仕事始めから4日目、みなさん調子出てますか?
 まあ、明日が終われば三連休、ボチボチいきましょう。


MANABU さん (manabu@da2.so-net.ne.jp) 2003年 01月 06日 09時 35分 58秒

今日から仕事です。

年明けたっていっても実感ないです。正月の報道番組でも
今年も暗い話ばっかりだし〜。

賀露猫 さん 2003年 01月 05日 12時 59分 37秒

チャールズさん 3Tの皆さん 今年もよろしくお願いします。
『なぜ 揚力』で検索したら・・・凄い量のHPがヒットして
びっくり!です。 寝正月していたのでこれで少しは頭が目覚め
ることができたかも。 明日から出勤だぁ................

チャールズ さん 2003年 01月 05日 08時 38分 48秒

3Tの皆さん、遅ればせながら新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さて、昨日の朝日新聞夕刊に科学教育上見逃せない、重要な
記事がありました。飛行機が揚力を得る原理の説明です。
(ののちゃんのふしぎ玉手箱2003年1月4日朝日新聞夕刊)
今でも、揚力発生の原理はベルヌーイの定理で説明されています。
しかし、一昨年(?)、「ベルヌーイの定理で説明するのは
間違いである。ニュートンの運動の第三法則(作用と反作用)
で説明すべきだ」という説をフェルミ研究所のデービット・
アンダーソン氏が発表し、論争を呼んでいました。
私もこの説が正しいと確信していました。
朝日新聞の記事も空気が流れる反作用で揚力を得ると説明してい
ます。何十年にも渡る飛行機が浮き上がる原理の説明が変わり
始めました。教育関係者の皆さん是非ご注目ください。

マニアックな書き込みですみません。
チャールズ

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 01月 04日 16時 27分 44秒

 ただいま本町のガスト店の駐車場からアクセスしてます
 ヤフーBBモバイルで、

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 01月 02日 02時 24分 31秒

 「三多摩ぱそこんくらぶ」のみなさんも恙無く新年を迎えられた
 ようで大慶です。今年は、彼から彼女から年賀状が来ないなーと
 思っていると、ご家族から「・・・・・」でとお知らせいただく
 と、そろそろおいらの番かなーと思ったりする。
 「めでたさも中くらいなり」の一茶の句が、身近に感じられる
 ようになってきました。(笑)

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 01月 02日 02時 12分 45秒

 おゃ、だんぼさんじゃないですか。懐かしいなー。
 もう10数年経ちましたか。光陰矢の如しですかね。
 当時の新入社員も役職付きでしょうし、あと数年経つと
 あっ、だんぼさんがノーベル賞!なんていうニュースが
 飛び込んで来るかも知れませんね。

だんぼ さん (dam@db4.so-net.ne.jp) 2003年 01月 01日 19時 29分 42秒

明けましておめでとうございます。m(__)m
今年も(から?)宜しくお願い致します。

いつもこちらは(ホームページ)は覗かせていただいておりますが、なかなか書き込みすることが無くってご無沙汰しております。
関東から去って、はや10数年経ってますが、覚えていてくださいますでしょうか・・・
近くて遠い? まつらさん、佳さんと同じ地方の住人です。

ひみこ さん 2003年 01月 01日 14時 17分 00秒

ログを読んでいるうちに、年賀のご挨拶をPC関連にアップ
してしまいました。
失礼いたしました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

賀露猫 さん 2003年 01月 01日 12時 55分 05秒

今年もよろしくお願いします。
昨年はついに年賀状の発送を怠りました(-_-;)
元旦に届いた年賀状からボチボチお返しさせていただきます。
年末恒例カニ食べ家族ドライブも新潟県能生町営の権現荘に一泊し、
数年ぶりにタイヤチェーンの雪道ドライブを堪能して来ました。
元旦になって地元のホームページに妻と息子達の後姿がバッチリ
大写しの写真が載っているのを発見しました(^o^)丿
今年こそ自分のホームページを何とかしなくっちゃ・・・

maxi さん 2003年 01月 01日 08時 10分 26秒

本年も宜しく御願いします。
3T-NETの掲示板はちょっと敷居が高いのでここで失礼します。
とんびさんからAOLの greeting card 頂きました。
「返事は此方から」につられていってみたら
「ことしもあとわずか」なんてちょっとピンぼけのイントロだったり
やたら CM が多かったり、メンバー登録が必要とかいろいろ
厄介なのでこちらで代用させていただきます。

♪♪まつら さん 2003年 01月 01日 01時 32分 35秒

旧年中は御世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

って事で、先ほど3T-NETの方の年賀状掲示板を
閲覧可能に設定変更いたしました。
さっそく投稿いただき、ありがとうございました。>とんびさん

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 01月 01日 00時 06分 09秒

 あけまして、おめでとうございます
  旧年中は、いろいろと遊んでいただきありがとうございました
  2003年も、共に大いに遊びたいと思ってますので、よろしく
       平成十五年 元旦   とんび

賀露猫 さん 2002年 12月 31日 23時 33分 17秒

今年もあと30分を切りました。
新しい年、また皆さんと楽しいことがいっぱいありますように!
ありがとうございました。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2002年 12月 31日 19時 44分 44秒

 今年も紅白が始まり、いよいよ大晦日ですね。例年だとアジトに
 いるんだけど、今年はなぜか自宅で見てます。

Copyright (c) 1992-2004 3T-NET,3tama.net All rights reserved.
E-mail: 3tama@3tama.net