ロゴ
http://www.3tama.net/
ようこそ!3T-NETへ
居酒屋「パぶ」バックナンバー
バックナンバー

広告
居酒屋「パぶ」(2004年01月04日〜2004年01月27日)
とんび さん 2004年 01月 27日 10時 15分 02秒

 新居酒屋「パぶ」をオープンしました。
 よって、こちらはリード・オンリーとさせていただきます。
 新規の書き込みは、新居酒屋「パぶ」のほうへお願いします。

とんび さん 2004年 01月 26日 16時 27分 21秒

 三多摩ぱそこんくらぶ掲示板を大幅に改訂いたします。目的は先のオフで
 ご提案いただいた画像が貼り付けられる掲示板にすることです。
 まず、居酒屋「パぶ」とPC情報関連に、「無線くらぶ」を設けます。
 囲碁倶楽部と「ジャンク市」は、そのままにして、「アジト情報」は
 廃止します。
 改訂は2月からと思いましたが出張の予定があるので、明日27日のお昼過ぎに
 切り替えます。古いボードも、しばらくはそのままにしておきます。

めちるん さん 2004年 01月 21日 05時 48分 57秒

>それにルノアールは2時間ぐらい居てもいやな顔をされないからいいですね。

まぁ場所によってはルノアールに"ミーティング等にお使いください"って
ところもありますからね。
それにしてもとんびさん、なんかあっちこっち行ってアジトを閉めてから
うってかわって行動派ですね。抑制してたのがとけたのでしょうか?
それとも元から行動派だったんでしょうか?
とんびさんの行動というか日記のページを別に設けてもいいんじゃないでしょうか?
最近はやり(?)のブログ(ウェブログ)というやつでしょうか?

とんび さん 2004年 01月 21日 00時 01分 04秒

 約束より1時間半も遅れて現れた。
 まあ、無線でインターネットできる環境であれば何時間待たされても
 気にならない。それにルノアールは2時間ぐらい居てもいやな顔を
 されないからいいですね。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2004年 01月 20日 19時 07分 01秒

 ただいま渋谷のルノアールから
 人と待ち合わせで来てますが、約束の時間になっても、なにも
 連絡がない。どうなつてんかなー。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2004年 01月 20日 17時 13分 03秒

 ただいま吉祥寺の「びゆうブラウザ」より
 吉祥寺のマクドでヤフーBBモバイルができたお店は、ただいま
 改装中、4月半ばに新装オープンとのことでした。

とんび さん 2004年 01月 18日 18時 44分 30秒

18時過ぎに帰り着きました。約10時間、よく遊びました。
 電車賃は実質1,670円のところ都区内フリー切符で1,040円、
 630円のお得でした。

とんび さん 2004年 01月 18日 16時 59分 08秒

 やっぱあ東京駅に戻った。
 始発だと座れるしねで新宿より東京駅へ移動しました。
 今日は日比谷図書館で電池への充電を考えていたんだができずで
 あと15分ぐらいの命になってるわ。さて帰るか。

とんび さん 2004年 01月 18日 16時 16分 49秒

 ただいまJR五反田西口から
 なんとまあ都営日比谷図書館は休館日だった。日曜日に休館するとは
そのうえ近くのフリースポットが利用できる「緑のなんとかセンター」も
日曜日で休館。それくらい事前にホームページで調べればわかること手を
抜いたのが命取りとまではいかないものの無駄足になった。
 ほんじゃで有楽町駅に向かったのが間違い新橋駅の方が近かったと思う。
それで新橋駅のスポットはパスして浜松町駅の南口改札口外の「東京ブギ」
をこんなところかと外から眺めて五反田へ。
 五反田では西口の「サンディーヌエキスプレス」の二階席からアクセス
してます。席によって電波の弱いところや強いところがあるようですが、
まあまあのアクセス環境。
 今日は歩行数が15.500歩を超えているので、これで打ち止めにし
て帰途につきます。でも新宿に向かうか東京に向かうか、それが問題だ。

とんび さん 2004年 01月 18日 14時 06分 33秒

 ただいま八重洲地下のマクドから
 上野ではお店が駅から遠い、秋葉原では混んでいて、とてもモバイル
 どころではないということで、DVDのメディアを買って東京駅へ
 そして八重洲地下のマクドに来てます。ここはさすがに休日という
 ことで空いてますね。
 そうそうDVDのメディアはさすがに秋葉原、−Rが10枚で800円と
 激安だった。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2004年 01月 18日 12時 30分 07秒

JR上野駅から
 JR池袋駅では、これまで西口の一カ所だけだつたのが東口の「バッカーズ」と
中央改札口内の「ロンドンパブ」と先ほどのホテル・メトロポリタンと四カ所での
利用が可能になりましたね。
 上野駅も特急発着ホームの16番線17番線の待合室で利用できるになってます。
隣の15番線からもアクセス可能ですね。
 さて、いったん改札口を出て昼飯のためマクドナルド上野店に向かいます。
そこではヤフーBBモバイルですね。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2004年 01月 18日 11時 18分 59秒

 今日は山手線一周「駅から無線でインターネット」のハシゴです。
 まず手始めは池袋のホテル・メトロポリタンから、なんでホテルかなと
 思ったら、このホテルはJR東日本系列なんですわ。
 フロントのカウンター前のソファーなどに座って快適に利用できます。
 これから池袋駅構内のアクセスポイントを偵察して上野に向かいます。


とんび さん 2004年 01月 17日 12時 07分 03秒

 吉祥寺のマクドナルド店はヤフーBBモバイルのサービスを止めてますね。
 吉祥寺では、「駅から無線」とヤフーBBモバイルの両方ができて渋谷などへ
 行く途中で、ちょこっとやるのに便利だったんですがね。
 小金井のガスト同様にモバイルでは集客にならないと見たか、または、
 居座られて客席の回転が悪いと見たか、いずれにしても残念。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2004年 01月 16日 19時 38分 21秒

 画像が貼り付けられる掲示板のアドレスは、こちらにしました。
  http://masters.zive.net/s3mb/w_s3mbix.cgi

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2004年 01月 16日 15時 59分 38秒

 ただいまというか一時間ほど前から都立多摩図書館に来てます。
 「駅から無線でインターネット」のサービスが利用できると聞いて
 試しに来てみました。インターネットやDCDを見るには、なかなか
 快適な環境ですね。閲覧席には電源用のコンセントがあるし、これ
 だったら朝から晩まで居てもいいよ。できたらコーヒーなどの自販機が
 あれば文句なしだね。

とんび さん 2004年 01月 16日 15時 10分 35秒

 すみません。新しい掲示板へのリンク・アドレスが間違ってますので
 すんなりとはジャンプしません。出先で修正に手間取ってますが
 正しくは
   http://masters.zive.net/s3mb/w_s3mbdw.cgi
 です。

とんび さん (ab4k-sri@ashi-net.or.jp) 2004年 01月 16日 10時 58分 54秒

 画像が貼り付けられる掲示板の運営テストに入ります。
 ただいまのところ、お仕着せのメッセージというか、利用の
 仕方の案内のものになってますが、追加投稿はご自由です。
 ただし、テストが終われば、すべて削除され新規になります。

とんび さん 2004年 01月 15日 18時 08分 06秒

 先日のオフでご要望のあった画像が貼り付けられる掲示板に切り替える
 ための作業を進めてます。まだ、ちょっと不安定なところがありますので
 いましばらくお時間をください。

賀露猫 さん 2004年 01月 13日 23時 12分 33秒

遅れましたが、オフ会楽しかったです。
続いて・・・桜並集会所や花見など今年はぜひやりましょうよ

とんび さん 2004年 01月 12日 16時 58分 05秒

 またまた府中のマクドナルド20号店から。
 東府中のPCデポにDVD−Rのメディアを買いに行ったが、
 秋葉原で買った物と同じのが800円近く高かったのでやめて
 モバイルしてます。この後、ケーンズに行ってみるつもりです。

チャールズ さん 2004年 01月 11日 21時 54分 44秒

昨夜はみんなに会えて嬉しかったです。
帰るときは何ともなかったのですが、飲み過ぎたらしく
家に着いた頃にはかなり酔いが回っていました。
かちどきさんのおっしゃる通り、花見やりましょう。

かちどき さん 2004年 01月 11日 13時 00分 07秒

久しぶりのオフ、楽しかったです。パソコン(たんぽぽの
コート袋?に書いてあったんですよ)の会には似つかわしくない
”おばさん”も心から楽しめるのは、とんびさん始め皆さんの
お人柄でしょうね。
また、お花見オフ、やりましょうよ、ね、maxiさん。
準備、大変ですかね、とんびさん。

♪♪まつら さん 2004年 01月 11日 11時 22分 45秒

昨晩は楽しいひとときをありがとうございました。
http://www.3tama.net/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=188;id=B22
早速↑に画像を準備いたしましたので、参加できなかった方は
その雰囲気だけでも良いのでお楽しみください。

TUNA さん 2004年 01月 11日 08時 30分 57秒

昨日は途中退出、失礼しました。
お陰様で楽しい一時を過ごせました。
佳さん、わざわざ名古屋のお土産、有り難うございました。
とんびさんもおっしゃられていましたように、お互いの近況報告の場が欲しかったですね。
次回はぜひお願い致します。

それと、とんびさん
話のありましたLet's Noteの電池の件、ぜひ私にお譲り下さい。
もうあまりお金はかけたくありませんので、いろいろテストをやらせて貰おうかと思います。
急ぐものではありませんので、次回オフ(お花見かな?)の時で結構です。

maxi さん 2004年 01月 11日 07時 24分 59秒

食べ過ぎました。(飲み足りなかった。)
皆さんお元気そうでなによりでした。
かちどきさんからTakuさんの消息も伺えて懐かしかったです。
チャールズさんの新居への思い入れにも感銘しました。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2004年 01月 10日 23時 14分 39秒

 久しぶりのオフ、大盛況!!! 
 総勢13名となり、ほんとうに「お久しぶり」の顔合わせ、
 みなさん、大変お元気なご様子で大慶です。
 また、「たんぽぽ」は、安かった。

 

とんび さん 2004年 01月 10日 14時 39分 29秒

 おめずらしきや、ばぎぃさん、お元気でしたか。
 CPU切り替え器のお礼もしなきゃと思いつつご無沙汰です。
 「たんぽぽ」でお待ちしてます。

ばぎぃ さん 2004年 01月 10日 14時 25分 59秒

お久しぶりでございます ばぎぃです
本日のオフ、ドタ参しようと思います。
19時にたんぽぽに現れる予定ですので
よろしくお願いします。

とんび さん 2004年 01月 09日 22時 51分 55秒

 「たんぽぽ」の予約は、19時から21時までで申し込んであります。
 それから参加表明者の紹介で、「かちどきさんと」の後に「、」を
 入りれるのを忘れたため、かちどきさんも20時からという文に
 なってますが、かちどきさんは19時からの参加です。
 よろしく。

TUNA さん 2004年 01月 09日 19時 32分 17秒

え-と、オフの開始時刻は何時なんでしょうか?
かちどきさんとクリさんが20時ぐらいからということは
19時くらいでよろしいのでしょうか?

とんび さん 2004年 01月 09日 16時 34分 57秒

 ただいま東京駅地下銀の鈴広場から
 上野から秋葉原に回って、DVD+RWを5枚、DVD+Rを5枚、
 DVD−Rを10枚買って東京駅に来てます。
 メディアの料金は、さすがに秋葉原、新宿あたりの半額ですね。
 さて、日も暮れたし帰るか。

とんび さん 2004年 01月 09日 14時 33分 09秒

 上野駅から「無線でインターネット」をやってます。
 新宿→池袋と山手線一周の、今年初のモバイル・ハシゴと思ったけど
 今日は秋葉原でDVDの安いメディアを買って、東京を回って帰ります。
 後日、都区内一日乗車券を買って、山手線一周モバイルをやる予定。

チャールズ さん 2004年 01月 08日 12時 34分 18秒

今日、NHKの昼のニュースで、「ICタグを付けた野菜のテスト販売
を横浜のスーパーで始めた」と言っていました。
そのデモに出てきたパソコンの作業中(待ちの)マークがBTRONの
「湯飲み茶碗を握っている」図柄でした。
その後、坂村先生が出てきましたので間違い有りません、あれは
BTRONで動いています。うれしい!!

とんび さん 2004年 01月 07日 21時 53分 45秒

 「たんぽぽ」の予約をしてきました。10日は他の15名程度の
 グループが先に予約していたようですが、12名で3テーブルと
 いうことでOKとなりました。
 「たんぽぽ」の電話番号は042−384−3722です。
 とんびのPHSは070−6118−6201

とんび さん 2004年 01月 05日 17時 38分 26秒

 10日のオフの参加予定者は、順不同ですが、
 ♪♪まつらさん、maxiさん、賀露猫さん、チャールズさん、
 TUNAさん、佳さん、MANABUさん、かちどきさんとクリさんが
 20時ぐらいからで、とんびを含めて、ただいま10名でしょうか。
 「たんぽぽ」の予約は7日ぐらいにと思ってます。
 

だんぼ さん 2004年 01月 05日 12時 09分 17秒

明けましておめでとうございます。

年に一度しか現われない不精者ですが、これからもよろしくお願いいたします。
オフ会行きたいな〜。しかし、いつも都合がつかなくって行けないんですよね・・・
いつか、皆に会いたく思っております。

かちどき さん 2004年 01月 05日 10時 53分 01秒

明けましておめでとうございます。今年もよろしく
お願いいたします。

10の日オフ、私もちょこっと参加させていただきます。
佳さんにも久しぶりでお目にかかれますね。楽しみです



MANABU さん (manabu@da2.so-net.ne.jp) 2004年 01月 05日 09時 48分 55秒

おめでとうございます。本日から仕事です。

10日のオフ会は参加予定です。たんぽぽ確定ならそちらに直行
いたします。
MORIYAさんは参加未定です。

佑伎 佳 さん 2004年 01月 04日 23時 44分 11秒

遅ればせながら、みなさまあけましておめでとうございます。

♪♪まつらは参加表明してましたが、私も10日のオフに参加します。
去年、父親が亡くなってからは東京に行っても、夜のイベントは
なかなか出席出来なくなっていたのですが、今回は行きま〜す。
久しぶりにみなさんに会えるのが、とっても楽しみです。

ただ、あんまり大勢だと予約なしでたんぽぽはちょっとキツイかも。
昔みたいに20人とか30人にはならないでしょうが・・。

とんび さん (ab4k-sri@ashi-net.or.jp) 2004年 01月 04日 23時 01分 52秒

 10日のオフの参加表明は、順不同ですが、
 ♪♪まつらさん、maxiさん、賀露猫さん、チャールズさん、
 TUNAさん、とんび、の5名でしょうか。
 MANABUさん、めちるんさん、ばぎぃさん、『SVM』さんなどは
 いかがですかね。

Copyright (c) 1992-2004 3T-NET,3tama.net All rights reserved.
E-mail: 3tama@3tama.net