Touran TSI 風にリア・リフレクターを貼り付ける
杢之助さんのBlogのこの記事を読んで、我が家のTouranにもTouran TSI風にリフレクターを貼り付ける事にしました。
まずは、NewTouranTSIのリフレクターの雰囲気をつかみます。
バックランプの傾斜と言うか、バックドアの境界の延長線上にリフレクターの内側の始点があるように見えます。
プラモデル作成に利用する、タミヤのマスキングテープを利用して、バックランプとバックドアの境界線の傾斜を一直線上に伸ばして、リアバンパーまで引っ張ります。
テープの幅が1cmなのを利用してボディ色と黒色の境の部分に横に貼り付けます。
エーモンの反射プロテクター(4枚組)を位置合わせをしながら貼り付けます。
長さが無いので2枚を横につなぎ合わせて利用します。
左右両方とも施工(大げさな!)します。
張り終わったらマスキングテープを剥がします。
反射材がNewTouranと比べて薄いのと短いので、印象は全然違います。
夜見た場合の仕上がりはこんな感じに。
ピカッと光っています。
うーむ、なんだか位置合わせまでして拘った割には…
自己満足の世界ですね。
コメント
TBありがとうございます
位置決めまでするとはお見事!
僕は適当に貼ったもんで・・・(^^ゞ
普段見えない場所ですから、自己満足の世界ですね。
でも、ピカッ!と光る瞬間を目にするとうれしいもんですよ(笑)
注目して見ると結構多くの車に標準でついていることがわかりました。次につけるならもう少し工夫しようと思ってます。
投稿者: 杢之助 | 2007年05月02日 09:18