「玉子とじラーメン」「ナパーム丼」信長ラーメン@清須市西田中
相棒が、ひょんな事からこの店のオーナーと顔見知りになり、最近発売された「赤いカレーラーメン(\800)」を勧められた。
「一度それを食べてオーナーに感想を言いたい!」と相棒が言うので、信長ファンの私も異存はなく、お昼には少し早かったが、信長ラーメンに行った。
オーダーしたのは「玉子とじラーメン(\700)」と「ナパーム丼(\200)」。
11時30分頃店に着いたが、この時点で既にカウンターは埋まり、若干の待ち行列ができはじめていた。
幸い、すぐにカウンターが空き、さっそくラーメンが運ばれてきた。
玉子とじラーメンは通常のラーメンのスープに溶き卵がふんわり浮かんだラーメンで、いつも食べるラーメンより味がまろやかになる。
そしてナパーム丼は、信長名物「とろとろチャーシュー」(勝手に私が名付けました)の
切れ端を韓国海苔とネギと一緒にトッピングした丼です。ナパームラーメンも良いけど、丼もお勧めです。
信長ラーメンでご飯類をオーダーすると、付け合わせに出てくるのが、このキムチ。
西枇杷島のロイヤルホームセンター前にある「チェおばさんのキムチ」である。
信長の極太メンマもキムチになると、ピリ辛コリコリの歯ごたえで、すばらしくご飯がススみます。
開店以来変わらないサービスの、ラーメンを食べ終わる頃差し出される「冷たいおしぼり」と「水のお代わりの確認」が、大変心地よい。
またここに来て食べたい!と思わせるサービスだ。