TopB:御馳走帖 > 「牛焼肉丼」吉野家

« 第41号(2004.11.30[号]) | メイン | ゆきむし »

「牛焼肉丼」吉野家


吉野家も牛肉メニュー、豪州産で「牛焼肉丼」(NIKKEI NET)と言う記事を読んだ翌日、名古屋駅西口での用事を済ませ、お昼ゴハンをどうしようかと考えながら歩いていたら吉野家があった。
豚丼にするかなぁと壁の張り紙を見たら、くだんの牛焼肉丼の販売店舗であることがわかった。
オーダーして待つことしばし。厨房から「じゅー」と言う音が聞こえるから一応焼いているようだ。
20041120a.jpg
焼き肉丼にはコチュジャンが付いてきた。

肉は牛丼の肉と比べて少し厚めで固め。たれが少し甘く感じたが、焦げ目の香ばしさが食欲をそそる。
タマネギもピーマンも細めに切られており、肉に良く合う。
これなら再食してみたいと思う丼である。

そうそう。その店では、牛焼肉丼登場の影で角煮きのこ丼が11月15日をもってひっそりと販売終了になっていた。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4325

コメント

昨日初めて食べました。めちゃ美味いっす!!たれが甘すぎですけど・・・。
そして今日の朝も食べました。はまっちゃいそう

ども>和さん
和さんは気に入ったようですね。
私は、「もう一工夫欲しい」って感じてます。
定番メニューになるのでしょうが、何というか「ヒキ」が少ないかと。つまり牛丼が戻ってきても「無くさないで~」と思える程ではないと。
何とかそう言う「無くさないで~」と思える丼が出てこないかと待っているんですが、難しいんでしょうねぇ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37