TopCb:隔週刊水彩で描く > No.1(2004.4.13) 創刊号

« 第6号(2004.3.30) | メイン | 「カレーうどん」めんむす@甚目寺下萱津 »

No.1(2004.4.13) 創刊号


DeAGOSTINIから「画材付きコース 隔週刊 水彩で描く」が発売された。
キャンプの時に半日掛けて絵を描いてみるのもいいなと常々思っていたので、心機一転、良い機会だからと奮発して、この「水彩で描く」も購入する事にしてみた。
隔週刊で60号程度の発売を予定しているとの事なので、鉄道データファイルと並んでこちらもコンプリートしてみることにした。果たして最後まで続ける事が出来るな?

最近のディアゴスティーニには、財布の紐を弛められっぱなしであるが、今回の「水彩で描く」は隔週刊だから、まぁ良しとしよう。

創刊号の画材
・6号丸筆
・水彩絵の具「サップグリーン」
・水彩絵の具「ランプブラック」

創刊号の記事
・基本的技法と画材「描き始める前に」
・色の使いこなし「色の基礎知識」
・画材選びと使い方「紙の選び方」

機会があれば、こちらでも私の作品を紹介していこうと思っています。

Webは→http://www.de-club.net/sui/

累計金額 390円


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4027

コメント

たしかデアゴスティーニのこの戦法でだまされたのが
「隔週刊 アート・コース」というのがあったかと...

デアゴスティーニのサイト見たら「週刊 ラジコンCAR」なんて謎な
ものが出てるんですが...
ラジコンカーなんてパパッと買ってきてパパッと作ってレースするもんで
そんなに時間かけて作るもんじゃねぇよ。
バルサ組みのラジコン飛行機じゃあるまいし。

アートコースは全78号までが発刊されておりますが、私は、創刊号から50号を除いて56号まで買いそろえました。丁度そのころ店頭から消えて定期購読のみとなってしまって入手が途絶えてしまったのです。
中途半端に画材が揃っていて気持ち悪いので、コンプリートしたいなぁと考えているのですが、まとめて買うとなると先立つものが…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37