困った・・・
マシンの中身入れ替え大作戦は無事完了。
メインマシンは快調、テストマシンも組み替えはちゃんと終わった。
特に動作不具合は認められない。
と言うことで終わったのはいいんだけど・・・
テストマシンにしたマシンの CPU ファンが全力で
回るようになってしまった。
テストマシンで使っている PC ケースはいわゆる「窒息ケース」。
もう数世代前のマザー用に設計された奴なので、
CPU 用のエアダクトなんてものは存在しない。
そこに Pentium4 3.40EGHz 、いわゆるプレスコを乗せたマザーを
入れているもんだからさあ大変。
CPU ファンが 5000rpm 以上のスピードで回るように
なっちゃった。
この状態で CPU 温度が BIOS 読みで 60 ℃前後、こりゃまずい。
使っているのはリテールファンなので大型ファンに載せ替えるかなぁ、
とも思ったけど、所詮窒息ケース、あんまり効果は期待できない。
かと言ってケースを買い換える予算は取ってない。
さてどうしましょ? となりました。
まあ、テストマシンに格下げしたので普段は非稼働状態なのが救い。
何とかしたいけど今はどうにもできそうにないので、
この一件はしばらく保留かな。
今時のケースに買い換えてもいいかな?とは思ってますが、
引っ越しが終わってからぼちぼち考えようかと。
メインマシンは快調。
CPU 載せ替え計画も有り。
箱○も快調、今日も元気にアイマス・・・のはずが
Forza2 体験版の動いている時間の方が多そうな感じ :-)
こちらはぼちぼち。