Top > お出かけ! > 乗り鐵!! > 今里筋線

« 休みを満喫 | メイン | 謹賀新年 »

今里筋線

大阪に来ています。
本当は羽田 8:00 発の飛行機で飛ぶはずだったんだけど、
朝気がついたら既に 6:00 。orz
5:30 位までには自宅を出てないと間に合わないので、
泣く泣く即刻キャンセルして新幹線に振り替えたのでした。
あーあ、キャンセル料 1420 円もったいない。
(まあ、特割1にしていたから 1420 円で済んだと言う話も)

で、昼頃大阪着。
ホテルにチェックインした後、荷物をおいて今日の目的、
24日に開業になった大阪市交通局の今里筋線の乗り潰しに行ったのでした。

電車の方は都営大江戸線とか福岡市営七隈線あたりと
同じような雰囲気を持つ電車でした。
車体断面小さいし、リニア駆動だし。

乗り潰しはあっと言う間に完了、残った時間の使い道は考えてなかったので、
久々と言うことで天王寺からはるかに乗って関空に行って展望ラウンジで
マターリしていたのでした。
帰りはラピートに乗るつもりだったけど、タイミング合わず。
南海の切符を買ったら空港急行+途中からサザンの組み合わせで
ラピートより先に難波に着いてしまったのでした。

明日は今回の旅のメイン、JR 西日本乗り放題切符で行く
500 系新幹線乗りまくりの旅です。

何か新年っていう気分じゃないな。